キレイの素

筋肉のお話

こんにちは、プライベートエステサロンLachic~ラシック~の大井津です。

寒いですね!インフルエンザ流行ってますね(>_<) 外出の際は暖かくしてお出かけくださいね~

さて、今日のお題は「筋肉」。
最近では衝撃的なビフォーアフターのCMで有名なライザッ〇や、
キレッキレの腹筋トレーナーの女性たちである種の筋肉ブーム!

筋肉はボディラインや代謝を高める為には必要なもの。
でも理想の筋肉を作るまでの道のりは決して楽なものではない(>_<) 筋肉の材料になる食事、苦しい筋トレ! しかも、せっかくつけた筋肉を維持するのがこれまた大変!

でも筋肉は、年齢や男女関係なく育てることができるんです。
だからムキムキのおじいさんや、キレッキレのお姉さんが生まれる。
いかに「苦しい」を「楽しい」に変えるか、
「~ねばならない」から「~したい」に変えるか。
気持ちが変われば続けられることもありますからね~(≧▽≦)

そこでもう一つ、
成長期の時に筋肉をつけていたか!
部活やスポーツクラブなどで運動していた人と、
全くやってこなかった人、
案外大人になって違いが出るんですよね。

同じ筋トレしても筋肉が育ちやすいか育ちにくいか。
育ちにくいかも・・・・と思うなら、
トレーナーさんをつけてきっちりやった方が続くかも。
苦しい思いをしても効果が見られないと続かないですから(T_T)

ちなにみわたしは筋肉つきにくいです(>_<) 運動はしてましたが、 食が細く、筋肉が育たなかった成長期でしたから・・・。

成長期って大事ですよーーー!
いまさら・・・ですけどね(-_-)
そんなわたしでも、
トレーナーさんに頼ればある程度腹筋割れます!
ま、割れた途端調子に乗って辞めたら筋肉はいなくなりましたけど( ̄ー ̄)

サロンとスポーツジムは使い方次第で相乗効果も期待できます。
自分にあった健康と美容を生活に取り入れて、笑って過ごしていきたいものです♪

**************************************************

〒659-0095
芦屋市東芦屋町2-14 エクセレント芦屋203
プライベートエステサロンLachic~ラシック~
TEL 0797-61-7828
mail ooizu@lachic-ashiya.com

**************************************************

TOPへ戻る