キレイの素

筋肉とむくみ

こんにちは、プライベートエステサロンLachic~ラシック~の大井津です。

夏は案外むくむんです。

気圧の変化とか、気温の上昇とか、
寝苦しいとか、食生活とか、
原因はいろいろあります。
わたしは指輪が入らない、顔がむくむが多いかな。
足がむくむのは年中ですがね( ̄ー ̄)

わたし、自慢じゃないけどすごくむくみます!
夕方は「だれ?」って思うくらい足パンパンです。
ご覧の通り、筋肉少な目貧弱な足です(;''∀'')
そう、水分を上げるポンプ役の筋肉が少ないんです!!

血液は心臓がポンピングしてくれますが、
リンパ液にはそんなことをしてくれる臓器はない。
栄養を運ぶ血液は大事だけど、老廃物を運ぶリンパ液だって大事じゃないか!!
ということで、筋肉が必死にポンピングするんです(>_<) でも・・・・・。 知っての通り、 筋肉は動かさなきゃ動かない( ̄ー ̄)

朝起きてから寝るまでの間、重力がある世界では物は下に落ちていく。
ただでさえ下に落ちる力がある中で上に上げることがどれだけ大変か!
しかもわたしのような筋肉の細さで上げる量などたかがしれてる。
案の定、重力に負け夕方にはふくらはぎは破裂寸前(T_T)

でもね、
朝になると何事も無かったように元に戻ってくれるわたしのふくらはぎ。
それは関節が柔らかいのと睡眠の力。ありがたや~(≧▽≦)
ま~、足首が柔らかいことは良いことばかりではないけれど。

筋肉はポンピングできてますか?
朝になると100%戻ってますか?
少しずつでも溜まっていくと「セルライト」を作るのがむくみです。
ちなみに「セルライト」は冷やして動かさないで甘いもの食べて睡眠不足にすると出来上がります(-_-)

足の長さは変えられなくても、足の形は変えられる。
言わなきゃ分からないのは体重で、
見せ方で変わるのは体型です(;''∀'')
きれいな部分はしっかり見せていきましょね~♪

**************************************************

芦屋プライベートエステサロンLachic~ラシック~
〒659-0095
芦屋市東芦屋町2-14 エクセレント芦屋203
TEL 0797-61-7828
mail ooizu@lachic-ashiya.com

**************************************************

TOPへ戻る