プライベート

オリンピック

こんにちは、プライベートエステサロンLachic~ラシック~の大井津です。

オリンピック閉幕です。

リアルタイムで見ることはなかなかできなかったオリンピック。
朝のニュース番組でメダリストたちの奮闘を知る。

はじめは政治のにおいも感じるものだったけれど、
やっぱりそこはオリンピック!
選手たちの喜びや悔しさ、またそれを応援する人たちの思いが記憶に残るものになっていく。

ケガからの復活!と思いきや、鎮痛剤を打っての金メダル!
姉妹の並々ならぬ思いを超えて勝ち取ったメダルの数!
悔しさを強さに変えて国境を越えた友情を見せた金メダル!
4年後の課題をつかんだ銀メダル!
などなどすべてのメダルの陰にはそこに行きつくまでのストーリーがあることを知って涙した。

それを知ることで、すごい!と思う気持ちと同じくらい、
みんな同じ人間なんだ、と勇気が出る。

オリンピックを目指す人だけではなくて、
色んな人が勇気をもらえるのがオリンピックなんだなぁ~と改めて思う。

2020年、東京オリンピック。
それまで思ってなかったけれど、
見てみたいと思った。
テレビではなくてこの目で。
だって東京、日本で行われるわけなのだから。

**************************************************

〒659-0095
芦屋市東芦屋町2-14 エクセレント芦屋203
プライベートエステサロンLachic~ラシック~
TEL 0797-61-7828
mail ooizu@lachic-ashiya.com

**************************************************

TOPへ戻る