ブログ

お客様は神様♪

こんにちは、プライベートエステサロンLachic~ラシック~の大井津です。

お客様は神様だ!とはよく言ったものです。

先日、お客様より
「痛かったヒザがお手入れしたらほんとに痛くなくなったの」と。
そして、
「そしたらたくさん歩いちゃって、また痛くなっちゃった!」と。
少女のようにケラケラっと笑いながら、
「大井津さんすごーい!整体に来たみたい♪」

ヒザに痛みがあり歩くのも階段も辛そうだったので、
痛みが無くなってたくさん歩けたこと、ほんとに嬉しかった。
普段からお忙しい方なので、痛みを考えなくてもいいのはストレスも和らぐはず。
無理をすればまだ痛むヒザだけれど、少しずつでも痛い時間が無くなるようお手入れをしよう。

お客様からのそういう言葉がわたしの原動力になる。
今までやってきたこと、勉強してきたこと、全てが報われる気がする。
そして、もっと頑張ろう、もっと勉強しようって気持ちにもさせてくれる。
そういう時に思う。
「お客様は神様だなぁ~」と。

20代の頃、お客様に育てていただいたわたしは
45歳を過ぎてもお客様に育てられている。
ん?いいのか?そんなものなのか?
このままでは50歳を過ぎても60歳を過ぎても変わらないのでは・・・?

先のことはわからないけど、
今は神様であるお客様にきちんと育ててもらえるよう努力しよう。
今までもそうしてきたように。

**************************************************

〒659-0095
芦屋市東芦屋町2-14 エクセレント芦屋203
プライベートエステサロンLachic~ラシック~
TEL 0797-61-7828
mail ooizu@lachic-ashiya.com

**************************************************

TOPへ戻る